春に交換したばかりで少し早いが、北海道ツーリングに向けてオイルを交換しておきます。


20160731001CB250RS.jpg

いつものように厚目のビニール袋にトイレットペーパー1巻を解いてオイルを吸わせて燃えるゴミに出します。



20160731002CB250RS.jpg


1500Kmくらいの走行だったがあまり汚れてなく粘度も問題ないようでした。
梅雨真っ最中だが、16から18まで3連休なのでキャンプツーリングに出かけた。


出発前の一枚
20160724001.jpg



今年はこのスタイルで北海道へ行こうと思っているので、テストと各部のチェックも目的です。



一日目の目的地は長野県小谷村の来馬温泉。

道の駅のすぐ裏手にある鄙びた温泉で、もちろん源泉かけ流し。

20160724002.jpg
来馬温泉 風吹荘


20160724003.jpg

浴室は温泉の成分で赤く染まっていました。


窓の外には雄大な山々と姫川に大糸線と、景色もとても良く風情があるいい温泉でした。



この日のキャンプは「白馬アルプスオートキャンプ場」。
フリーサイトでバイクは1000円です。

20160724004.jpg


直火もOK。

20160724005.jpg


2日目の目的地は別所温泉。
出発は雨でしたが目的地近くは雨が上がり、日差しもあり暑くなりました。

キャンプ地は「別所温泉森林公園」。

なかなか快適なキャンプ場でした。
(訳あってこの日の写真は無しです)

走行706Km
燃費は38Kでした。
CB250RSに続いてDR650RSもスクリーン交換です。

送料の節約になるのでCB250RSのスクリーンと一緒に購入しました。


20160703001DR650RS.jpg

MRAロングスクリーン

ユーロ圏にはDR650RSのパーツがたくさんあります。


オリジナルスクリーン

20160703002DR650RS.jpg



MRAロングスクリーン

20160703003DR650RS.jpg