今年もGWはキャンプツーリングの予定なので少し整備しておきました。

去年の12月末XLOC秩父忘年会以来の出動になります。

サイドBOXステー取り付け
ETC取り付け
チェーンオイル給油
タイヤ空気圧補給
エンジンオイル補給

エンジンオイルは前回交換してから6カ月経過しているが、走行距離は500Kmくらいしか走っていないのでGWツーリングから帰ってからの交換にします。

加えて、USB電源ソケットを電圧計付きの新しいものに交換しました。

CB250RSでいつも電源電圧をモニターしているのでXL500Rはどうなっているか知りたかったのです。

ついでにアルミでLアングルを作って100均の時計を取り付けて快適になりました。

20170423001XL500R.jpg


電源ソケットの後ろには電源スイッチも付いているが、キーON回路から電源を取っているのでスイッチの出番はありません。
20170423002XL500R.jpg

以前、ブローバイガス垂れ流しの漏れ対策をしたCB250RSだが、ホーネットのスイングアーム換装でモノサス化に伴いブローバイガスセパレーターが着けられないので取り外したまま再びブローバイガスが垂れ流し状態となっていました。

走った後は必ずオイルが滴り落ちているので再びオイルセパレーターを取り付ける対策です。


まずはオイルセパレーター付きのエアクリーナーBOXを用意します。

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ホンダ レブルのエアクリーナー。


使うのは右に付いているオイルセパレーター。

20170415002CB250RS.jpg

20170415003CB250RS.jpg


ブローバイガスが右から入って左に抜けます。
その際、オイルが下に落ちるような構造になっています。



取付けはバッテリーBOXの下。
ここしか場所はありません。


20170415004CB250RS.jpg


全体像

20170415005CB250RS.jpg


下のホースの中にオイルが溜まります。

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