気が付けば35周年だったんですね。

20170709001FT500.jpg



FT500が2台揃いました。
滅多にみられない光景です。

CB250RSもXL500Rも同じ年です。
前回作ったキャリアの塗装です。

20170702001XL500R.jpg


塗料はデイトナMCペインターのモンツァレッド。

20170702002XL500R.jpg


赤を塗ってからウレタンクリヤーで保護しておきます。

20170702003XL500R.jpg




キャリアに合わせるベースはステンレスで作ってあります。

20170702004XL500R.jpg

20170702005XL500R.jpg


軽量化のため32mmのホールソーで穴を開けました。

20170702006XL500R.jpg

20170702007XL500R.jpg



塗料が乾いたところで車体に取り付けです。

20170702008XL500R.jpg

20170702009XL500R.jpg

ちょうどいい具合に純正キャリアと同じように取り付けることができました。


このベースに取り付けるアルミのBOXです。

20170702010XL500R.jpg



BOX単体で入手したもので取り付けには工夫が必要です。

いろいろと参考にしたのですが、サイドBOXのアイデアをそのまま頂きました。

前の写真のベースのボッチに嵌るようにアルミを曲げて切り込みを入れ、防水処理をしてリベットで止めました。

20170702011XL500R.jpg


固定はこれでワンタッチです。

20170702012XL500R.jpg



取り付けるとこんな感じになります。

20170702013XL500R.jpg



イメージ通りに付けることができましたが、サイドBOXと色を合わせたいところですね。