ヤフオクで購入したフォークブーツですが、これは何色でしょうか?

20140730001.jpg

30140730002.jpg

黒ということで出品されていたので購入したものです。

写真1枚目下のように破れているところが何箇所かあるB級品だが、値段が安いのでそこは納得して購入。

室内や暗いところで見ると、黒に見えます。

しかし、日に当ててみると、明らかに黒ではなく、モスグリーンです。

さっそく出品者に連絡を取り、色が違うとクレームを入れたところ、写真を送ってほしいという。
手元にある商品を見ればわかることなのに、面倒だが送ってあげた。

それでも出品者は黒だと言い張る。
(当方としては黒と認識して販売しているとのこと)

同じものしかないのであれば交換しても同じなので、返金してほしいと言うと翌日にあっさりと返金してくれた。
なぜか?
黒ではないと認識しているからです。


安かろう、悪かろう、という典型的な商品でした。


返金するので商品の返品は送料もかかるので廃棄してほしいとのことでした。


思うに、こういう商品は製造検品段階で不良品として廃棄扱いのものが流通しているのでしょうね。
当然仕入れ原価は数十円から100円?くらいでしょう。
ヤフオクにたくさん出ています。
そんなもの、返品されたら送料だけで大赤字ですよね。

ほしい人あげます。

Secret

TrackBackURL
→http://hondaxl.blog.fc2.com/tb.php/115-12e4b720