クラッチワイヤーを以前に購入した純正パーツに交換しました。

20140809001.jpg

外した古いほうのクラッチワイヤーは2箇所に折れ曲がったところがあり、ちょっと不安だったので切れる前に交換です。

もちろん、新品の取り付け前にはワイヤーにオイルを注しておきます。

ワイヤー切れがないように新品に交換したのですが、出先でもしものことがあってもいいように、外した古いほうのクラッチワイヤーはフレームに縛り付けておきます。

20140809002.jpg

20140809003.jpg

予備のワイヤーがあると安心ですから、そのうちアクセルワイヤーも交換してフレームに付けておきましょう。


ついでに、バッテリーのメンテナンス。

メンテナンスといっても液の補充だけです。

20140809004.jpg


CB、XL共にバッテリー液は減りが早いので定期的な点検は欠かせません。

購入が2012年8月18日となっていますので、当初の目標どおり、ちょうど2年間使えたわけですね。

中華製、激安バッテリーとしては充分なコストパフォーマンスです。
全然弱っていないのでまだまだ使えそう。
Secret

TrackBackURL
→http://hondaxl.blog.fc2.com/tb.php/117-cc8ed93f