連休を利用してキャンプツーリングに行ってきました。

朝、諏訪を目指して出発します。

20140916001.jpg

今回からトリプルパニアをアップデートしました。
65Lプラス37L×2で容量的には長距離ツーリングには充分な容量となりました。
すり抜けはできません。

昼過ぎに下諏訪に到着。
「やまさや」で諏訪のB級グルメの味噌天丼をいただきます。

20140916002.jpg

20140916003.jpg

味はまあまあ美味しいのですが、しょうゆ味に慣れているので、また食べようとは思いません。


次に向かったのは毒沢鉱泉「神の湯」。

きつい坂を上った山の中にある緑に囲まれた温泉です。

20140916004.jpg


湯船の中は茶色のお湯で硫黄臭はありません。

20140916005.jpg

なかなか人気がある上に、湯船が小さいので少し待たされました。
日帰り入浴の受付は15時までなので、これから行かれる方は注意が必要です。

一度入ればもう満足、という温泉でした。


温泉のあとは、買出しをして今日のキャンプ地の高ボッチ山に向かいます。

駐車場の手前の広場でキャンプです。

20140916006.jpg


標高が高いのでとても寒い夜でしたが、雨にも当たらず快適なキャンプでした。


2日目は妙高の燕温泉に向かいます。
R18、R19を走り、15時くらいに到着。

20140916007.jpg

白濁の硫黄泉はワイルドでいいですね。
また入りたい温泉です。

温泉のあとは買出し後、本日のキャンプ地へ移動し、明るいうちからキャンプの準備を整えます。

上越市のとある公園でキャンプです。

20140916008.jpg

朝焼けがきれいでした。

3日目の帰りは朝7時ころに出発します。
須坂からR406で小諸へ抜け、R254で佐久から下仁田、富岡を経由して帰途に着きましたが、途中、とても寒かったので下仁田の「荒船の湯」で温泉休憩と昼食です。
荒船の湯は数年前に一度来ていますが、寒くなかったら素通りの温泉です。


走行距離668キロ、燃費は最高41キロでした。
Secret

TrackBackURL
→http://hondaxl.blog.fc2.com/tb.php/121-d6720a24