ヘッドは在庫品を使用します。

まずはバルブを外して燃焼室とバルブのカーボン落とし。
バルブはポリッシュ仕上げ。
バルブのすり合わせも同時に行います。

バルブシートとの当たり面は約1.7mmで問題なし。
バルブスプリングの自由長も規定の範囲内で問題なし。

20111113001.jpg

ポートはバルブシートリングとヘッドの継ぎ目に大きな段差があったのできれいな曲面になるように研磨。

20111113002.jpg


インテークポートのインシュレーターとの間の段差もスムーズにガスが流れるように研磨。

20111113003.jpg

ヘッドカバーボルトとねじ山の確認をしてヘッドのオーバーホール完了です

20111113004.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://hondaxl.blog.fc2.com/tb.php/13-446193ec