今年の北海道の天気は最悪でした。
大気の状態が良くなく、おまけに台風まで。

さらに、ツーリング再開初日の夜からスマホのデータ通信が使えなくなるというトラブルに見舞われました。

スマホのデータ通信が使えなくなったのは、OSのアップデートが原因でした。
出発の日からアップデートの表示が出ていたのですが、データ通信量が多くなるため、ツーリングが終わって自宅に戻ってからWIFI環境でアップデートしようと考えていたところ、兜沼キャンプ場でフリーのWIFIが繋がったためOSのアップデートをしたのでした。
その結果、「必要なアクセスポイントが削除されていた」という本来あってはいけないことになったのでした。
これはサポートとの電話のやり取りがなければ絶対に解決できない問題でした。



いろいろ問題もあったのですがツーリング1日目の追加です。

まずは札幌から稚内に向かう途中に通るサロベツ原野前のオロロンライン入口からオトンルイ発電所までの動画です。
橋を渡るとスタート地点です。



Secret

TrackBackURL
→http://hondaxl.blog.fc2.com/tb.php/201-92b7cd43