ゴールデンウイークのツーリングで動かなくなって修理したはずのスピードメーターが再び動かなくなった。


前回修理したときに、スピードメーターチェックのためケーブル口にマイナスドライバーを差し込んで回そうとしたが回らず、固着していた。
その時は力を入れて回すと回りだしてその後はスムーズに回ったのでそのまま使用したが、どうもメーター本体の内部が壊れているよう。


前回と同じくマイナスドライバーで回そうとしても固着していてびくともしない。

20170730001XL500R.jpg



かなり力を入れて回すと回ったが、動きが渋い。

やはり内部のどこかが壊れているようなので、スピードメーターは交換することになります。



スピードメーター側が動かないので前回同様、スピードメーターギヤの内部のプラスチックギヤが削れて無くなっていると思い、パーツを購入し交換しようとしたのですが、購入したギヤはなんともなく今度はスピードメーターワイヤーが切れていました。

20170730002XL500R.jpg



スピードメーターケーブルとメーターを用意して交換です。
Secret

TrackBackURL
→http://hondaxl.blog.fc2.com/tb.php/229-ccf1b501