大間崎の公園にはライダーが6名ほどテントを張っていました。


P_20170818_065422.jpg


夜は風と波の音、漁船のエンジン音でなかなかにぎやかな所ですが、施設が充実していて無料なので人気のキャンプ場です。

車中はこの方もたくさん居ました。

P_20170818_081414.jpg



ガソリンが少ないので朝ガソリンスタンドが開くのを待って、仏ヶ浦を目指して8時ころ出発します。


天気は曇り晴れで海岸線がきれいです。

しばらく走り仏ヶ浦に到着。
一度は訪れてみたいとずっと思っていたが、遠くてなかなか来られないので晴れているときに来られて良かった。

P_20170818_095752_HDR.jpg

P_20170818_095907.jpg



駐車場からはけっこうな距離を歩くので帰り道の登りは辛いものがあります。



仏ヶ浦を出た後は、むつ市を経由して尻屋崎に向かいます。

途中ところどころ雨でしたが、尻屋崎は降っていません。

先端は放牧地でゲートがあります。ゲートの中に入るとすぐに寒立馬が迎えてくれます。

P_20170818_124807.jpg


道路の真ん中に普通に居て車の通行を妨げます。

P_20170818_124703.jpg



白亜の灯台。

P_20170818_130221.jpg


こちらも本州最果ての地でなかなか来ることができないので今年は良いツーリングとなりました。



この日は青森も天気が悪いので青森市内のビジネスホテル泊としました。

夜の食事。特大のホッケです。

P_20170818_194538.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://hondaxl.blog.fc2.com/tb.php/234-7b22c20f