やっと手に入りました。オークションでもなかなか出てこないかなりのレアものです。

20130226001.jpg

20130226002.jpg

1年位前から手持ちのパーツを集めてCB250RSのキックエンジンを組み立てているのだが、ACジェネレーターがなかなか手に入らず、作業はストップしたまま。
RSZのジェネレーターは持っているのだが、巾が違うのと、取り付けアダプターが必要なため使えない。

現状CB250RSのキックエンジンはかなり玉数が少なくなってきている。
オークションでずっと探していたものがやっと出てきました。
タイトル違いだったため、競合もなく、かなり安く手に入れることが出来ました。


オークションで被害にあわないために書いておきます。
正確にはオークションにXL系も含めて、福岡県からたくさん出品しているものがあるのだが、ここのパーツはほとんど信用できないのでサイドカバーのようなエンジンとしての機能に関係ないものなどであればいいが、エンジンの動作に重要なパーツは避けたほうがいい。以前に被害にあっている。
この出品者も自分で書いてあるとおり、調子のいい使えるエンジンをわざわざ車体から降ろしたりしないでしょう。
各パーツの説明にはキック1、2発で始動する非常に調子のいいエンジンから取り外した物とかかれている。
自分で言っているとおり、そんな調子のいいエンジンからわざわざ部品を取り外すわけがない。壊れて何か問題があったからばらしたんでしょう。
この矛盾はまったく信用できない

Secret

TrackBackURL
→http://hondaxl.blog.fc2.com/tb.php/57-92ee185e