現在付いているXRキャブは燃費が悪いのでノーマルキャブと交換です。

国内ではめったに無いものですが、何とか入手できた。


まずは分解してオーバーホール。

必需品のゴムパーツだが、純正品は余計な物が付属して高いので、フロートチャンバーのパッキンはebayで購入。

13.98ドル+送料10.98ドル
20130630001.jpg

届くまで3週間ほどかかる。


加速ポンプのダイヤフラムは国内の業者から購入。
こちらは2625円+定形外郵便送料260円。

20130630002.jpg

エアカットバルブも要交換だが、不要な機能なので穴を塞いで機能をカットする。


オーバーホール終了。

20130630003.jpg

20130630004.jpg

20130630005.jpg

キャブの形式はPD77Aになります。
SMではPD78Aと記載されているが少し古いタイプでしょうか?


現状、XRキャブの燃費は25Km/Lでロングツーリングでもこれ以上伸びない。
このキャブで30Km以上まで伸びてくれることを期待です。

試乗ではMJが少し小さいようでノッキングの症状が出るので、MJを交換してこれからセッティングです。

MJ128
SJ52
Secret

TrackBackURL
→http://hondaxl.blog.fc2.com/tb.php/69-c752458b