2011.10.28 スマホでナビ
スマホをカーナビとして使用するためにちょうどいいケースを探したがなかなか見つからないので作りました。

まづは取り付けベース。
ハンドルブレースに付けられるようにベースを作成。内径は20mm。
10mmのアルミ板をフライスもどきで削って作ります。

20111028001.jpg

次にスマホを収めるケース。
100均やホームセンターをかなり探したがちょうどいい大きさのものがなかったので、アルミのアングルとアルミ板を組み合わせて作成し硬質スポンジでをスマホがちょうど嵌る大きさに切って貼り付けます。
これで振動対策も問題なし。

20111028002.jpg

20111028004.jpg

裏側

20111028003.jpg

雨と埃には100均のクリアファイルをすっぽり被せます。

20111028005.jpg


当然、電源も確保してあり、イヤホンも付けられるのでミュージックプレイヤーとしても使えてとても便利になりました。

Secret

TrackBackURL
→http://hondaxl.blog.fc2.com/tb.php/8-02629b3e